ダメ人間闇病みぐーたら日記

覚え書き。 乱文。 (※病み注意報)

次に進まないといけないのに怖くて進めない

2社面接へ行ってきた。






職場見学させてもらったんだけど…

感動した✨


見たことのない風景が目の前に現れて

まるでテレビの中に入ったみたい。


興味が湧き出てきた。

携わりたいと思った。


でも…


かなり冒険的なシフト。(月でかなり違う)

失敗の許されない一発勝負。

働きながら学校へ行って勉強して

資格を取らないといけない。


やりたい気持ちはある。

でも自信は全くない。



(  それは新しい環境に行ったら

   みんな同じ。

   それは分かってるけど

   わたしは普通の人より怠ってる。

   みんなが出来ることができない。

   幼少期からそうだった。

   褒められることなんて

   ほとんどなかった。

   応用力もない。ダメな子。

   親に昔から言われてたことだ。 )



面接官にいろいろ聞かれたが

分からない、やったことないだらけで

無知すぎるわたし。


失敗ばかりの人生。

何も学んでいなかったわたし。


わたしはこれまでの人生

何をしてきたんだろう。

そもそもなんで生まれてきたんだろう。

なんて、無意味で答えなんてない

自問自答のループにハマる。







帰宅した妹に相談をした。


そんな仕事難しいに決まってるじゃん。

専門学校あるくらいだよ。

月給のバラつきだってきつい。

それでもやっていけるのか、

対応できるのか。


と言われた。


確かに。そう。

資格の勉強だって休日返上で

学校へ行かないといけない。


すぐ諦めちゃうわたしには

ハードル高いよな。


安易な気持ちで始めちゃいけないよな。





ただ今回の工場見学はとてもワクワクして

興味をそそられて

なかなか見ることのできない光景で

すごく楽しかった。







そしてもう1社は…

どうなのだろう。


待遇面はいい感じ。


やる気あるなら来てと言われた。


難しそうだ。

脱落者もいる。


自信がない。






すべてにおいて自信がない。

前よりもっと自分に自信がなくなった。





また働けるのだろうか。



また独り回転寿司に行きたい。

また1人カラオケに行きたい。

一眼レフ持って外に行きたい。



今抱いている夢たち。










気分が落ちてる。


もうpms始まっちゃったのかな💦


辛いなぁ…。







妹は大学にも出て資格もあるのに、

彼氏と結婚を視野に入れてるから

このままフリーターなのだろう。

正社員になりたいとは思ってないだろう。

余裕があって羨ましい。(皮肉)


にしても毎週、毎週よく会ってる。

交際期間はまあ長い。よく嫌にならないな。


もしかしたら家族より一緒に

いるんじゃないかと思うほど。

他のカップルもあんな風に頻繁に

あっているのかな。


恋愛はよく分からない💦



それでも、たまに家にいるときくらい

自分が欲しいと言って買ってもらった

犬の面倒見てくれ。

わたしが言わなくても。

たまに家のこと少しでも

気にかけてくれないかな。

トイレの便座閉めてよね。

もう少し優しくなれないかな。



妹の粗探しをしてしまった💦




ある意味妹みたいにはなりたくない。









わたしはわたしを生きる。









男の人がいると緊張するから

女の人が多い職場がいい。

でも興味あるのは男が多い仕事。



なんだかなぁ(ノ_<)










昨夜見た夢で

ナマケモノは食べ放題に居た。

いろいろ好きなものお皿にとって

食べようとしたら

一瞬でもう食べ終わってた。

食べた気がしなくて

まだ食べたい!ってなったんだけど

もう時間がない!みたいな感覚になって

ああ〜💦ってなったところで

夢は途切れた…。

ああ…食べたかった…。笑