ダメ人間闇病みぐーたら日記

覚え書き。 乱文。 (※病み注意報)

4月も中旬

年明けてから時間が早いような、

そうでもないような…

微妙な感覚であります。





先週面接して久々にやりたい‼︎って

思った会社は見事に不採用でした。。

くそー!誰が採用されたんじゃー!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

まあ、仕方ない。

採用された方、おめでとう〜!


(面接官が女の人をババア呼ばわりしてたのが気になっていたから別にいいや〜)





そして別の会社の面接。

現場に女はいない。(面接も女は私が初めて)

休日は少なめ。正社員。

ビクビクしていたナマケモノですが、

途中から面接官、所長から

グイグイ来られ、あれよあれよと話は進み

とりあえずやってみよう!って

ことになって、書類を渡され帰ってきた。

所長は、

「これからは女性が活躍する時代だ」

「現場監督とか最近女性が多いから

将来期待したい」とか

いろいろナマケモノ

気負いする言葉を投げてきた。

ナマケモノは内心

(私は安定して働ければいいだけ。

上なんて興味ないし、性格上向いてないから

無理だよぉ〜)

と、思っていました(^◇^;)

ただ、現場はリーダーとか上の人たちが

部下たちを管理しるから所長は口を挟んで

来ないみたい。

だから普通に働いていけることを切に願うw

でも男性しか出来ないことも多々あるだろうから他で

ナマケモノがフォローできるところはしたい。


とは言ってもすごく不安。

製造の仕事がしたくて転職活動してたのに

いざこうなると不安で仕方なくなって

逃げたいってなる。


でも頂いたチャンス!

無下に出来ない。


生涯独りで生きてくのに

フリーターはヤバい。

父親がいなくなったら独り。

一家の主人はこのナマケモノになるのだ。

安定して独りで生きていくには

収入があればなんとかなる!


頑張らねば自分(๑•ૅㅁ•๑)



と、いろいろと自分を励ます言葉を

言い聞かせてるが、

過去のトラウマがまた襲ってくる…

高校生のとき人生初めてのバイトで、

ファミリーレストランのキッチンで働いた。

ナマケモノが仕事出来なさすぎて

ある男の先輩をイライラさせてた。

そしてパワハラ?を受ける。

確かに私が悪い。

トレーを置く場所が分からなくて

聞けば良かったのに自己判断で

邪魔になるところへ置いてしまった。

置いたトレーがあるところまで

その男の先輩来て、突然思いっきり

トレーを蹴飛ばされたと言うw

ビビったぁw←

落ち込んでた私に優しく声をかけて来てくれた女の先輩。

ホントに優しくて思わす半ベソのナマケモノww

その男の先輩は事務室で私を見るたび

嫌な顔をするw

優しく声をかけてくれた女の先輩とは

仲良く話す男の先輩w

しゃあないんだけどさw


男に嫌なことされた記憶はたくさんある。

そういや昔、夜にジョギングしてたら

知らん男が追いかけて来て押し倒されて

胸を触って逃げてった奴いたわw

今は笑い話にしているww


とりあえず怖いのである。


とても怖い。



でも20代後半戦。

出会ったチャンス。

頑張らないと損。


イジメとかパワハラがあったら

我慢しなくていい。てか、出来ない←



私は不器用だし、頭悪いし、鈍臭いし…

人が普通に出来ることがうまく出来ない。

だからこそ、人一倍頑張らないといけない。

過去に頑張らなくていいよと言ってくれた

女の先輩がいた。

気持ちが楽になってありがたかったけど

私は頑張らないと普通に出来ない。

普通な人間ではないから人より努力しなきゃいけない。


頑張ろう…頑張らなきゃ!

自分の人生だもん!




と言うことで、

やる気と働くんだと言うモチベーションを

上げるために

やりたいことリストを書いてみる。

一眼レフカメラを買う。

・久々に独りカラオケに行く

・また独り回転寿司に行く

・親知らずを抜く(面接で顔膨れてるのが

恥ずかしいから行ってない)

・ペットたちを連れていろんなところへ

遊びに行く

・美容のためにいろいろ考えてるから

実行する

産婦人科か精神科行ってPMDD診てもらう


どれも1ヶ月や2ヶ月くらい

ちゃんと働いて大丈夫ならやる。



朝早いし、家帰るのも遅いだろうけど、

運動とお風呂の時間は大切にしたい。

たまにサボったりやけ食いしたりするけどw

あと睡眠時間ね!6時間半は寝たい、、


休むときは休む!長期のお休みもあるし!




頑張ろう自分!