ダメ人間闇病みぐーたら日記

覚え書き。 乱文。 (※病み注意報)

もやもやするよ〜

今週3件、面接へ行って来た。





微妙なところを突いてくる。

ダメ人間がまた理屈を述べてしまうけど

採用されても受けるかは分からない。





歯科助手の面接。

先生がちょっと喋り方がオネェ?みたいな

ときがあったw


やっぱり途中で挫折して辞めちゃう人

多いみたい。

歯科助手は大変なんだろうとは

昔から思ってる。


助手…

歯科ではないけど、経験はある。

事務や雑務なことからサポートまで

多岐に渡っていろいろしなきゃいけないから

大変だよね。

普通に助手の方が大変よ。笑💦



面接してもらってるとき

結婚の予定は?…

これはよく言われる質問。


予定ないです。

結婚願望もありません。


って言ったら

なんか話盛り上がったw



なんで?


男の人との関わり方が

分からないし、

自分には結婚生活とか向かない。

家で大好きなペットといる方が楽しい。

って言ったら

先生は

「まだ本気で好きになれる相手に

出会ってないからだよ。」

って。笑


いやぁ〜、一生出会わないでしょうな…笑


そういう感じの恋愛話を1番話したww





歯科助手の面接へ行くと

先生に「正直、使えない人はいらない。

それならいない方が良い。」は

絶対言われる。








別の面接。

製造なんだけど、やはり派遣だった…

契約社員と言う名の…騙された←

途中で雇用形態が変われば

期限なしで働けるようになるとは言われたけど…

惹かれたけど…

自分の中で譲れない条件があって

採用されたとしても受けるか分からない。



でもこの面接でなんとなくわかったのは

わたしは工場とか製造とか倉庫関係の

仕事がしたいのかもと気づいた。



ホントは女の人が多い職場で働きたくて、

また医療関係へ行こうかなと

考えてたけど

そこまで医療関係に就きたい!とは

思えなかったし。


エステだとか美容関係の職場は

イジメとか  "ちゃんと"  あるから

そんな環境は絶対嫌w



ちょっとした経験を活かして

医療関係って思ってたけど

自分には違うと思った。



接客苦手だし←←







でも工場とか製造とか倉庫とか…

派遣ばっかり(>_<)


それに男の人が有利だし

働いるのも男が多いよね。



男の人と働きたくないのは、


前の職場の影響もあって、


裏で男社員共が

職場の女が誰に懐くか、

気に入られるか競ったり、

自慢したり…


どうしようもない奴らだなと思った。


それを友達に言ったら

男の人はそういうところあるよね。

って…


気持ち悪いわ‼︎


確かに過去にちょっとしたセクハラとか

下心ある接し方されたことあって

すごく嫌だったけど

裏で男はそんなことしてたのか!

って思ったら

一緒に働きたくなくなった。笑


もちろん、全ての会社の男社員がしてる

とは思わない。


でも不愉快。


わたしはあっち系ではないが、

女の人と一緒にいる方が安心する。

性格が合わない人やソリが合わない人、

自分に冷たい、攻撃的な態度する

女の人は別として。






実際自分が興味あるのは

男が多い職場。




お金をもらってるのだから

そこは割り切って働くしかない。








夕方、求人をいろいろ探してたら

興味ある求人を発見。

発行されてたのは最近。


応募。


メッセージで

確認次第こちらからお電話とのこと。

どうなんだろ…。

また女だからと未経験でもあるのとで

断られるのかな。

とりあえず待つ。











ぬおーー!

早く働いてお金欲しい!

一眼レフ〜ッ。゚(゚´Д`゚)゚。









来週は

WBCリアルタイムで観れるかな💦

勝ってほしいな✨


ひとりで野球を観て盛り上がって

勝って盛り上がって

小林選手と山田選手の活躍を観て

盛り上がるww


でもやってくれるのは

中田選手と筒香選手かな!



楽しみ!








ダイエットせねばならぬのに…

やる気出ず…